『目にうつる すべてのものが メッセージ』って、ユーミンいいこと言うな。そうだね、その通りだね。

金曜日、待ちに待った3人編成のSAKEROCK。終始、自分より目立つ人がいるときに周りがびっくりするくらい引いてしまうハマケンにひやひやしっぱなしでした。池ちゃんがばっかんばっかん笑いをとっていくたびに、ハマケンをチラ見して笑えなくなっちゃう感じ。当日、そんな風に思った人がけっこういたみたいで、まぁ、確かに、”みんなのアイドル”ハマケンだものね。

新しいことを見せなくちゃ!3人になってしまってもオモロいもんが生まれるんだぜ!という気概(特に、星野さんの)がやけに突っ走って、バンドとして大きな音楽の塊になってゆくのはこれからなのかもしれない・・・と思ったけれども、アレンジなど素直にとってもステキでした。つまり、これからも一生懸命応援したい、ということです。うふふ。


土曜日、早朝から出かける。ちょっともんもんと考えていたことを友人に話したら「いろんな意見があるけれど、自分がやりたいことをやったら?わかってくれない人がいたら、がんばって伝えればいいじゃない。」なーんて言われて、あっさり気持ちが晴れる。そうなのだ。私は人の言葉に惑わされすぎる。もう30歳になるのに!

どうせひとりよがりになるのなら、最後まできちんと責任もって。心にしみます。