友人からもらった手ぬぐいと赤いご飯が妙にマッチした。しかし、マッチしようがしまいがリゾットは弁当に不向きでした(メモ)。

両親が結婚35周年ということで、東京に遊びに来たので(はとバスーツアーにいくそう。父親にしてはナイスチョイス)、久々に兄も参加しての家族ごはん。雰囲気作るためだけにわざわざ神楽坂くんだりで、しゃれたお店で焼き鳥と相成りました。あまりのオシャレさに写真すら撮れず。見たことも聞いたこともない部位のお肉ばかり食べました。少食になったアラサーの娘をしり目に、60歳すぎても衰えることのない両親の食欲を見せつけられてホッと安心する。やるなぁ。

19時には散会して、いそいそと帰宅。自宅でもまた飲んでしまった。なんだろう、ここ最近張りつめていたスケジュールがようやく落ち着いた。流されるのも力がいるのね。