なかなかに料理をがんばった日なのに全く写真を撮っていなかったので、ちょっと言い訳したい(誰に?)気持ち。久々に友達を我が家に読んで食事会と相成ったのでした。

★お献立です。野菜が足りなかったね。

・新ジャガのポテトサラダ(プチトマトも)
・刺身サーモンあぶり&アボカドと玉ねぎのサラダ(ポン酢をぶっかけて)
いんげん豚ばらの香味炒め
・6Pカマンベールチーズ&カナッペ(リッツにクリームチーズといちじくのジャムをのっけた。美味しかったです)
・きゅうりとにんじんの野菜スティック(味噌マヨかつおだし豆板醤ディップで)
・きのことあさりの酒蒸し(用意していたけど結局、出しませんでした)

そのあと友人が持ってきてくれたどえらいおいしいケーキと和菓子を食べました。いっそ後悔なんてしたくないくらいとろけるおいしさ。あぁ、明日から・・・ダイエットは明日から・・・・ぶつぶつ。

===
「いちごの雫」
静花
東京都世田谷区上北沢4-13-8
===

ずいぶんお酒を飲んでいたのだけど、なんだか緊張していたようでするするお酒を飲みました。誰かに料理をふるまうって慣れてないとダメねー。大量の食材を買ってしまったし、ちょっと反省しました。少し欠けた満月の夜。いいことも落ち込んだこともとろとろーっと包んだような不思議な一日でした。まるでいちご大福のような。