一難去ってまた一難。スケジュール管理って大切、です。「大丈夫、明日にはひとつ問題がきっと解決してるよ」と小さくベットの中でおまじないをしてしまった。ほんと、サ―ビス開始までこんな気持ちで進むんだろうなぁ。がっくり。

そしてこんなときでもお仕事の飲み会など予定がもりもり。今月は知人の知人に会う機会も多くて、自分のことを改めて自己紹介することが多かった。そういうとき、同僚も知人も気遣って、私の出身地のことを決して話さない。ともすれば、その話題を避けようとしてくれる。申し訳ないなぁ。しかし、地震のことは話題にならざるを得ないし、結果「実家、仙台なんですよねぇ〜、でも全っ然心配ないんです。家の被害もまったくなかったしダハハハハハ!」と笑ってごまかすしかない。ほんとうは、被害はあまりなくても両親は日々不安の残る生活にちょっと落ち込んでいるのだけど。むつかしい。これ、大人っぽい悩みだな。

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

新刊発売!ネタがネタだけに、そろそろ内容がダレてくるかな?と思っていたらテンション変わらずでおもしろかった。言葉の全くわからないルシウスが平たい顔族の言葉のニュアンスを把握しすぎなのについて、つっこみをいれたい。