週明け月曜日から会議が紛糾。「できるんでしょ?やってよ」という、先方の態度にどう気持ちの折り合いをつけるのか。大人になりきれない私は、目だけ笑っていない笑顔で静かに怒りは示したつもりでした。今週は岡村ちゃんのライブなので、どうにかしなくちゃいけないのに、どぉなってんのだろうか。何の神様に祈ればいいのかわからないけれど、彼がロングシュートをきめるところをどうか見させて下さい。

くたくたに帰ってきたけれど、このまま一日を終わらせたらきっと後悔しそうだったので、肉巻きを作る。いつから冷凍庫にあったかもわからない豚肉と、この時期に唯一安いアスパラで。

こう遅く帰る日々が付くと、一日の着地点がちょっと気になる。ぐたっとそのままベッドに入るか、ちょっと読みたい本を5分でも読んでから寝るかで、次の日へ挑む気持ちが違うな。気持ちをまとめる、というんだろうか。ちょっとおちつきました。ふー。