食べてみたかったけど、冷やし中華が始まってないので(私の気持ち的に)辞めておきました。

この1週間もきっと、たくさんのことがあったはずだけれど、結局忙しくもない仕事に翻弄されたことがハイライトっていうのはどうなんだろうか。

先々週『あっけなくうまくいきそう』と書いた案件は、予定通り先方の都合で遅延。「納品は今週末までにはかからない」と言っていたのでおそるおそる、今日が花の金曜日であることを伝えたら「無理っすよ。ちなみに週明け月曜日までも無理っすよ」と鼻で笑われたので(いや、ほんとにね)、営業スマイルで電話を切った後、呪詛の言葉を受話器に向かって訥々と語ったのでした。人を簡単に信じちゃいけない。仕事においては。

土曜日、クタクタになりながら用事を済ます。これでいいのだろうか、って少しでも立ち止まったら、もう動けない気がして。

日曜日、私の知る限りもっとも美しい友人Aと夏の旅行について相談。もう、絶対トルコに行くって決めたのです。気球に乗ってどこまでも行ったり、美味しいものを食べるんです。

悩むくらなら、動けばいい。Aに会うと、いつもそんな気持ちに駆り立てられる。「そんなこといったって、○○はやらないでしょ!」って笑われたことは、自分への励ましと捉えよう。もう言い訳はできない。