久しぶりの友人の飲み会に遅れないようにと時間を気にして、だいぶ中途半端で仕事を切り上げる。こういう適当な仕事の終わらせ方も覚えてしまった。よよよ。毎日、家に帰ると日付が変わっている生活(新卒1年目とか)を誇らしげに感じていた自分がなつかしい。もちろん、戻りたくなどありません。

想定したとおり、拾いきれないほどの下ネタ(おもに自分発信の)と恋バナになったけれど、人にアドバイスするほど場数も土俵も踏んでいない自分は、いつもこういうときに自分の発言についての立ち位置が気になってしまう。おこがましいよな。恋愛における「こうしたほうがいいよ」っていう助言って、たいてい当人のエゴであり偏見だものね。誰も正しくないし、誰も間違っていない、という前提でしか他人の恋愛には口出しなどできぬ。反省しよ。

*今週買ったもの

キリム「風」カバー。

オシャレぶってキリムのクッションカバーを買おうとしましたが、IDEEショップでその手触りを体験して驚愕。とってもチクチクするのね、あれ・・・。ネットで買わなくてよかったよ。「おしゃれは我慢よ」ってピー子も言ってたっけ。我慢が足りなかったので、アクタスというところで購入しました。