そこまで忙しくもないくせに、気がつけば7月。何をしてたんだろうっていう6月だったな。広い運動場でバトンの受け渡しがきちんとできなかったリレーのような毎日よ。

先週末は母上京&母お誕生日ということでいろいろなところに食べ歩きました。ダイエットダイエット言っていた舌の根も乾かぬうちに・・・おそろしい子。


・吉祥寺「ステーキハウス サトウ」(久々に”肉!”って感じの肉を食べる。赤身がみっちりしていて、さっぱり)

・新宿「麓屋」(蕎麦会席。半個室なのにでっかい声でしゃべって、ホストみたいな給仕さんに苦笑いされました。すみません)

・中目黒「いふう」(焼き鳥もおつまみも全部がおいしかった。最後の炊き込みご飯をばくばく食べてたら、お店の人に食べっぷりを背中からしっとりと見つめられました。まるで母親のように。)


食べてばかりなわけでもなく、いろいろとここ最近にあったことや本題だった相談をする。結果、上手く伝えきれずの一週間だったけれども、時間はまだあるしな。のんびりいきます。それにしても、母上京中の冷蔵庫の麦茶補充率は異常。夏の主婦の本気(?)を見せつけられました。ごくごく。


badly drawn boy「the shining」
あの人はもういないんだ、って思いながら音楽を聴くってちょっと切ないな。ちょっと高校生の頃を思い出す曲です。