いろいろ上手く進んでるな・・・とフンフン過ごしていたら、あっさりポケットに落ちた。3ヶ月に1回くらい、まったく仕事がうまく進まない1週間がある。おもしろいように、同僚とかみ合わない。こういうときはやり過ごすことと、考えすぎないことにかぎります。人間だって生き物なんだから、どんどん変わっていくよ!たぶん!!

話かわって。

昨日、唯一見ていた『鈴木先生』というドラマの話が胸にきてしまって大変だった。すごい話だった。掃除をみんなのようにさぼることのできない真面目な女子生徒の話だったけど、その心のヒダがわかりすぎて弱った。私だってさぼりたいし、ずるしたいって思う。でもそれを、私が許すことができない。自分で自分を許すことができない。心の摩耗かぁ、すごい表現だなぁ。

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

漫画よみたくなってきた。