この日もずいぶん暑かったので31アイスをきめこみました。

ワッフルコーンって、わくわくしますね。何事も経験だ、とポッピングシャワーを食べたのですが、自分の中の「ポッピング」感と現実がそりあいませんでした。残念。ちょっとビターなチップの入ったチョコレートアイスが美味しかったな〜。満足です。

本日は荻窪で用事があったので、くるっと町を歩く。駅前のお魚がおいしい居酒屋さん、店員さんがほんとうにみんな感じのいい人たちで、ほっとする。だってこれって、上の人たちがそういう雰囲気作ってるってことだもんな〜、勉強になります(下にあまり慕われない上司ですので・・私・・・)。帰り際、お得クーポンがあたる『黒ひげ危機一髪』があり、私と友人、そろいもそろってはずしたときのリアクションがよすぎたのだろうか、外れてしょんぼりしながらお店を出た後、店員さんがわざわざ外まででてくれて「やっぱりクーポン、もらってってください!」と手渡してくれた。これか、こういう感じがお店全体に広がっているのかも。ちょうどいい、ヌケ感というか。勉強になります(2度目)。