ONE PIECEのアニメを見る習慣はまだ続いている。だけど、やっぱり何の話まで進んでいるのかわからない。ルフィの小さい頃、かわいいのぅ。

お昼はなすとツナのスパゲッティ。麺をよくばって大量に茹でてしまったのでソースが足りずぱっさぱさでした。食いしんぼうは痛い目みるぞ、といういい教訓です。

そそくさと渋谷に移動してモボ・モガでお茶をする。はー、相変わらずいごこちがいいなぁ。震災の1週間後、東京の歓楽街から人という人がいなくなって、一人の夜ごはんに滅入っていた時に友人たちとここに来たのでした。みんなでご飯を食べながら、風評被害?何を気にするの?とごくごくと水道水を飲んだのもよき思い出かな。力強さとは自分の中だけでわきあがってくるものではない。人の熱に押されて、こちらも余熱であったかくなるようなことがあるんだなーなんて思ったのだっけ。

夜の部は焼肉会。後輩にようやっと(私が言うなって感じですが)彼女ができたとのことで、うれしくてうれしくてするするお肉を注文。

網の上に、隙間なくもりもりお肉をセットする。おめでとう!おめでとう!

調子にのってさしのたっぷり入ったお肉も追加したりして、早くも自分はギブアップ。男性陣に手伝ってもらってなんとか乗りきりました。それにしても、よくたいらげたね・・・。みんな若いな。しかし、一番はじめの注文で間髪入れずに「ユッケがオススメです!」と行ったお店のお兄さん、「ほんと!!??」ってつっこまざるを得なかった。勇気があるのは認めるけども。