毎日、おでこに「残念」って書きたいくらいに食欲が出ない。夏バテなんて人生で初めてである。なかばムキになってクーラーをつけないでいたら、脱水症状になりそうだったので、設定温度29度で除湿機能につけたら、涼しいこと!それにしても、29度で涼しく感じる室内よ・・・ほかほかの肉まんのように蒸しあがった地球をそっと思い浮かべる。


漫画『きのう何食べた?』に出てくるぶっかけそうめん。毎日こればっかり食べてます。にんべんのつゆがやっぱり一番美味しい気がするぞ。




                      • -

目が覚めると そこには 活字の星が夜に浮かぶ
起き上がると 本は剥がれ 普通の朝が部屋を包む

どこまで 読んだか 覚えて いないや

はみがきする 時にも 片手に本を持ち続ける
寝ぐせその他 めくるページ むくれた顔がほほえむまで

ちいさな 不安と 喜び 今日もおはよう

トビラ 開けて 紙の中へ 僕は友達がいる 別の夜に
さあ進め 進め 指が作る 夢は光を超える 始まりはここから

                      • -

※歌詞の掲載は違法行為です。ごめんなさい、ごめんなさい!


それにしたってなんで、こんなすてきな歌詞を書くのだろうか。すきになってしまうではないか!(もう充分すきだけれど