東京はよく晴れている。ちょっと汗ばむくらい。仙台の母からのメールを読んで、ぐっと力がわく。よーし。


御茶ノ水エチオピア」にて、豆カレー。
香辛料がたっぷり入っていて、たまにまるのままのスパイスの粒をかじるのも楽しい。鼻にぬける様々な香り。おいしいおいしい。

御茶ノ水くんだりで、実はアコースティックギターを買ったのでした。もう逃げられない。今年は楽器をがんばる年だと決めたのです。自宅でつま弾いているだけでも、ちょっとえらぶった気持ちになる。ひどい勘違いですが、それでも嬉しい。サイズのとても小さな、子供でも弾けそうな中古のヤマハギター。休日の楽器屋さんは学生であふれていました。お父さんと高校生くらいの娘がベースを選んでいて、あぁ、けいおん!とか思ったり(※実際は、むぎちゃんのはからいで購入したのよ、唯は)。