カレーばっかり食べているから肌荒れがとんでもないことになってる。あと、ご飯がやっぱりおいしくなく感じる。気分的なものなのかなー。

今日は行きたかったライブのお金を振り込んだ。まさにちょっと先の未来への投資。楽しい。一瞬の花火みたいなものだけど。こういうぽつぽつとした点みたいな幸せを反芻してるんだな、毎日。そしてそれがすべて消えてなくなるのも一瞬。どんな楽しいことを考えても、じわーっとインクの染みのように不安が広がるのは仕方ないことだ。むしろ、毎日しっかりがんばろうってな気持ちにもなる。

今日は、家族みんなでのんびりアメリカ旅行に行っている夢を見てやたら泣けた。「お腹なんか空いてないのに」って何度も言ったのに、列車の時刻も気にせず母さんがみんなの分の菓子パンを選んでいて、そういうとこまできちんと踏襲している夢だった。いいじゃん、行ってやろうじゃん、家族でアメリカ旅行。