幸せなことに、仕事がまたつまりぎみ。自分のスケジューリングミスなだけですが、毎日帰りが遅いとなんだか心がすさみます。お店でパンを買った時に、レジのお姉さんにちょっと強い言い方で「一番前のレジに行ってください!」って声をかけられたくらいでイラっとしてしまった。反省。

すさんでいるのは、案件が詰まっているからという理由だけでもない。季節がすこし変わって、新たに職場などで関係を築いてく生活が始まった。いつも妙なところで真面目でつまらない自分は、案の定、大いに戸惑っている。小さいレゴを積み立てていく作業は、私にとってはトランプタワーを作るように切実な作業なのだ。昔を思い出して「あの人だったらもっとしっくりくるのになぁ・・・」と考えて落ち込んでしまったり。足場さえ固まれば自由に遊べるのだから、時間をかけてなじんでいこう。時間はたっぷりあるのだし。うむ。



アルファ&スチャダラパーがK-POPアイドルユニット結成
ここ1ヶ月分の幸せをこの写真からもらいました。シンコ(笑)。