1)『翁そば』のかしわ南蛮<浅草>
2)きんきとはまぐりの酒蒸し<勝ちどき>

週末はたくさん歩いてたくさん食べました。翁そばのおそばは、うどんのようにもちもち太い麺です。さっぱりしたむね肉とたくさんのったネギがおいしい。勝ちどきで食べたきんきとはまぐりは、近所の築地で友人が購入した産地直送。旬のものは何をしたっておいしいなぁ。最高です。ごちそうさまでした!


ここ1週間、馴染みのないことやはじめてのこと、いつもより少しペースをあげること・・・つまり、背伸びして過ごすことが多かったから、日曜日の夜はそれはそれは使いものにならない状態で、くったりしていました。ひとりだと寂しいくせに、わいわい仕事や友達に囲まれているとひとりも恋しくなる。こういうときに、一人暮らしの裏メニューのような楽しみかたをしみじみ感じる。ほんとうに”自分だけ”になる濃厚な時間を味わうためにもこのワンルームがあるのだなー。・・・ずっと一人は寂しいけど(ボソっ)