本日も皮膚科。多少はおさまったけど来週も通わなくてはいけなくなりそう。とほほ。背中を思いっきり掻いてしまってるみたいでひどい痣になってたらしく、先生と看護師さんがユニゾンして「うわー、かゆそう!」と心配そうにつぶやかれた。やっぱりこの病院の人、みんないい人だな。ほっこり。

せっかく午前いっぱいお休みをとったのに、早く診察が終わってしまったので定時で出社。こういうところが自分のとてもつまらないところだってのは大いにわかってるぜ!つるつる仕事を進めてはいるけど、体がかゆいのでどうにもならない。早く降りてきて!私の健康!


5月の日比谷公園での星野源さんのライブチケットは無事確保できました。日比谷でライブなんて久しぶりだ。梅雨がやってくる前の、ちょうどいい湿気の野音・・・そのシチュエーションだけでうっとりする。ビールでも飲みながら「ひらめき」聴いたら泣いてしまうぞ。ぼやぼやしていると次の季節が来てしまうんだから、やりたいことをやらねば。



この曲が大好きでずいぶんむかしにアルバムを買ったのですが、アルバム通して聞くとお腹いっぱいになり、しばらく聞いていませんでした。久しぶりに聞いてもやっぱりこってり腹もちよし。「ビートルズになれなかったバンド」という不名誉なコピーが申し訳ないけど似合ってしまう。そんなところも好きです。