超絶に楽しみにしていた予定がドタンバでキャンセル(略称しないで言ってみました)になり、意気消沈。普段なら大して気にもしないけれど、今日は相談したいことが山ほどあったので、ぽつんと心がおいてけぼりになった気分でした。まぁ・・・自分でなんとかしなさい、甘えんなってことですね。いるのかいないのかわからない神様にそう言われたような。ちぇー。

ぼーっとしたまま土曜日が明けてしまいそうなので、こいつはいかんと無理やりお風呂に入ったり化粧をしたりしてなんとか外出。お寿司を食べたり、シャブリのハーフボトルをあけたり、ちょっといいお肉を焼いたり、チョコレートケーキを焼いたり、一人パーティー状態でした。これはこれでなかなか楽しい。独身だからできる業か・・・。

ワインで相当酔っ払いながら2冊読みました。

みずうみ

みずうみ

古本屋って便利だねぇ。よしもとさんがスピリチュアルに傾倒(?)されてからの小説はいまいちはまれないのだけれど、これも同じく。「ハゴロモ」くらいの割合がいいな。
3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

現実のお話ではこんなふうにきちんとした大人はあまりいないし、こんなふうに解決はされないだろうけれど、それでも物語のひなちゃんが救われたことが何よりうれしい。それしか言えない。あと、二階堂に汚い勝ち方をした新人王ホルダーの人を最後の最後まで悪人にしたてあげないところに、羽海野先生の器のでかい、男前っぷりを感じました。最後まで人を悪者に思えないって、強くなくちゃできないよね。