おさえられない旅欲に押しつぶられる前に、夏前にはさーっと海外に行ってこようと決めました。ふん(鼻息)。台湾くらいなら一人で行けるんじゃなかろうか。ぷりぷりもちもちの水餃子とか、ねぎがたっぷりついた胡椒餅をざくざく食べたい。まずは予定だ。そして予算だ。


もうひとつ、ひっかかっていた仕事も無事リリース。はー。よかったよかった。気分よく同僚とお酒を飲みに行く。以前に行ったお店で、EXILEのMATSUを何百倍も六本木から杉並よりのエッセンスに薄めた感じの店員さんが「あれ・・・このあいだ来店されましたよね・・・?」と言うもんだから、やるなぁ、MATSU。お店オススメのメンチカツがまさかのメンチカツサンドで、頭の中のカロリーメータにイヤミを言われながらも、〆の油そばまで平らげてお開きとなりました。いやー、食べた食べた、飲んだ飲んだ。


問題のメンチカツ。ちなみにとなりのテーブルの女性たちもメンチカツを頼んでテーブルにきた瞬間「しまった・・・」みたいな顔をしていたことを私は見逃さなかったよ。炭水化物は怖くない!炭水化物は友達(キャプテン翼)!