何をしたかも何を食べたかも薄ぼんやりしている土曜日。最近こういうの多いな・・・。爪跡残したいぜ、日常ってやつに。

雨のため洗濯物は見送り。うだうだと起きて駅前の「富士そば」をかっ込んで(我ながら男前だと思ってます)、池袋に静かに移動。ようやっと思い腰をあげてジョギングシーズンへのテープを切ろうかと思って、ウェアを慎重しに行きました。G.U.で投げ売りされていたスパッツなどをもりもり買う。安いねぇ、洋服って。

雨のそぼふる池袋で上手に過ごす方法も見つからず、すごすごと帰宅。近所の初めて行くカフェで仲の良さ気な男女の店員さんを冷やかしてきました。私のいけないところは概ねこういうところだと思います。

夜は餃子をたらふく包んでたらふく焼く。ほとんど肉の入っていない、白菜とニラだけの餃子だったけれどおいしかったなぁ、胸やけしなくって。


日曜日、ものすごく早起きして身支度を整え、二子玉川くんだりまで『山河の湯』というスーパー銭湯で温泉につかってきました。冷えたハイボールが染みた染みた。その後のエピローグのようなだらだらとした二子玉川ウィンドウショッピングがひどく無駄に思えるくらいに。都心のオアシスでした。とろーっとしょっぱいお湯につかっていると、自分がおいしいチャーシューのように思えてきます。・・・見た目が、じゃなくて!