春の台風っていうのは風情があってなかなか好きだけれど、家の中で楽しむべきですね。天候を完全に無視して山種美術館に行ってきました。靴下びっしょびっしょになりました。

山種美術館
http://www.yamatane-museum.jp/index.html

晴れたら恵比寿からゆっくり歩いても15分くらいだけれど、あんな雨だったのでバスで移動。都内でバス乗るってテンションあがるなー。ちょっと早めのお花見となりましたが、こういうのもいいもんです。渋めの絵よりもぶりっぶりのピンク色な絵のほうが、今の好みでした。次回の展示は塩田平八郎さん。うひょう!私の無駄なポストカードコレクションフォルダが火を噴くぜ・・・ゴゴゴ。

すっかり濡れネズミになったので、恵比寿のシャレオツなカフェに入るのも気が引けてすごすごと帰宅。家で靴下を履き替えて友人とホルモンをはむはむしてきました。レバー、ホルモン、ちょっとだけハラミ、ホルモンと、世にも質素な焼肉会でしたが、齢29の私たちにはこれで十分。飲み足らず二件目もハシゴしました。梅干しハイって、なんでこんなにおいしいんだろうか。ぎゃーぎゃー騒ぎながらコンビニで高そうなデザートを買うという流れもまたよろし。結局、飲んでばっかりだな。