とても覚えていたかった日があったけれど、過ぎてしまったので日記にしたためることもできず。まぁ、適当な自分にはぴったりだと思います。

嵐の行方が気になってたら、あっという間に帰宅命令。わーいわーい(素直に喜びました)。繁忙期の火曜日なので、普段は帰宅命令が出ようが「・・・・とは言っても・・・ねぇ?」みたいに示し合わせて仕事をしたままな会社だけれども、今日に限っては総務部から怒りマークがうっすら見えるテンションの業務メールが来たので、心おきなく帰りました。わーいわーい。電車もあまり混んでいなくて、おまけに帰宅早々、ビールを飲んで(コラッ!)しまったので、ぐーすか昼寝をしてしまい、一番激しい時間帯の風のゆれっぷりも感じないままに夜。自然災害が起きたら一番に死ぬタイプだな、私。

時間がたっぷりあったのでほんだし活用術のごちそう味噌汁を作る。小栗旬がよくわからない表情で半熟卵を割る、例のあれです。卵が溶けるとまったく別の飲み物だった。いやー、おいしいおいしい。具だくさん味噌汁は友人の間ではアンチ派が多いですが、きりたんぽと芋煮でそだったので私は無問題です。