ふつふつとわきあがってくる小さな不安の種を、せっせと摘み取っては捨て、摘み取っては捨てているのだけれど、まぁ、雑草の掃除ってそうマメにできないものね。誰だってこの先のことはわからない。わからないことに震えるのはまだ早い。前向きに(アリーMyラブのフィッシュのまね)

先月の電気料金が5000円をオーバーしていたので、「わー、贅沢しずぎた、反省反省。」と思っていたら、エアコン使用すると1万円近くなるんだってね。リビングや寝室で常に息が白いことを何の疑いもなく過ごしてきたけれど、世間一般的に我が家は「少しあたたかい外」という状態なんだと知りました。そうなのか。


今週はなんだか寒さもあいまって、すこし晴れない感じでした。というわけで会社近くの移動式おべんとやさんで、エスニック弁当を持ち帰ってもっしゃもっしゃ食べる。パクチーが大好物な上に、体調が悪いときは特に食べたくなるのだけれど、さすがに今日のほうれん草とパクチーとふしぎなハーブが入ったサラダはすごかった。口にしたことのない香りと調味料の味が暴れ太鼓状態で「・・・・これって何味?」と下が結論を出すまでに、えらいタイムラインがありました。未来のサラダだな、あれ。