東海地震って本当なのかしら。それにしたって「twitterでみんな言ってたよ!」って「私の親戚の同級生の友達が芸能人」くらい遠い感覚である。ぶっちぎりに信用できない感じ。

ついぞ関東の冬も「そろそろいっちゃいます?」という雰囲気で本気を出したため、今日は東京にもしっかりと雪が振りました。そんな中、夜から仕事の打ち合わせ⇒おでん屋さんで新年会。すでに帰宅の電車の心配をしてたくさんの大人が帰路につく中、ダメな大人はビール瓶を空けるのに一生懸命でした。(参加者全員、北育ちなのでこの余裕)

もう、おでんやさんでばっかり飲んでる。飯田橋駅のガード下にあるお店です。30にさしかかり、立派にいい年齢ですが、ここにくると誰でも高確率で常連客のおじさま方におごっていただけます。地上の楽園や。ただ、マスターがかなりエッジの利いた性格なので「かわきものありますか?」と聞くと「かわきものは料理じゃないから。料理じゃないものはうちにないから」っときつく叱られます。それをいうなら冷やしトマトは料理なの・・・・?