生粋の仙台人は牛タンをしょっちゅう食べに行ったりはしません。けれども私も家族も生粋の仙台人ではないので、すいっすい牛タンを食べます。好き、大好き。さくさくまぐまぐ牛タン定食を近所の利休で食べてから、たたーっと仙台を後にしました。楽しかったけど、本当にショートすぎるトリップです。萩の月も買いたかったなー。


時期じゃない(?)新幹線も乙なものです。のんびり座席について、東北→関東への山並みをのんびり眺めていました。のっぺりした畑、眠そうな街の色。長い時間同じ景色を眺めていたからあまり縁のない土地への旅欲を思いっきり刺激されました。今年もふらっと旅に出たいな。


東京着は15時半。間違って新幹線の各停に乗ってしまったので、思ったよりも遅くなる。その後は新宿に移動して、大学の友達とタイ料理へ。OLみた〜い。加藤あい似の美人なA嬢のめくるめくお稽古ライフを聞いて、さらに気持ちがふわっと上がった。「足りない足りないって思ってばかりで、なんか仕事や現実から逃避みたいな気がするんだよ・・・」ってA嬢はしょげていたけど、いろんなものに情熱捧げられるってすてきなことだよ。

ほろ酔いで帰宅。母さんからのバレンタインチョコを食べて情熱大陸を見て就寝。布袋さんがものすごくいいおじさんだった。