SAKEROCK「MUDAツアー」初日の仙台に行ってまいりました。こういうお金の浪費の仕方をこの年齢で覚えてしまいました。

行きの新幹線、那須高原だと思う。雪のかむった山は美しいなー。2時間ほとんどぐっすりでした。

場所は星野さんのソロライブも行われたdarwin。私の実家から徒歩で10分なのでほんとうにありがたいです。曲順には触れないですが、ネタばれもありますので、読みたくない方と興味のない方はこの日記は飛ばして下さい。

会場は変わらず女性が8割ほどでした。今回、整理番号が早かったので、前から三列目のど真ん中にのそっと立ってみる。メンバーみんなが見られるのでよかった。ほくほく。

ライブの内容はというと記憶が正しければ前編はほぼMCなし。星野さんが「これからはMCはあまりやらない。クールビューティーを目指す」って言っていて、ぜひぜひそうしてほしい。人によって感じ方は違うと思うけど、私はMCが長いライブはいつも気持ちが乗りきらなくなってしまうので、クールビューティー、いいな。

いつも気負うとミス連発のハマケンさんも今回はキレキレ。特にMUDA収録の曲はばっちし決まっていた。そして伊藤名人!漢!体の線は変わっていないのにバスドラムがずどんずどんと重くなっていた。上手なのは言わずもがな、さらに骨太で男前なドラム。うーーーーん、かっこいいなぁ。

地元仙台ということで、角張社長もノリノリついでに、モノマネまで披露してくださいました。恥ずかしい言いながらやっちゃうところがバリさんだ。いやー、いいなぁ。MUDAツアー!キレキレで男前なツアーだ。