久しぶりにお昼を外に買いにでかけました。乃木坂の近くで小さなバンであたたかいお弁当を出しているタイ料理やさんで。パクチーもモリっモリでおいしかった。人が作るごはんってなんでこうしておいしいのかよ(孫)。そして、当然のように写真も撮ってないです。去年、真夏のベトナムでわさわさハーブをのせてフォーを食べたことを思い出す。今があんまり寒いので考えられないことだけれど、今年も夏はやってくるのだ。

昨日一日はさすがにくさくさしていて、まぁ、半年前に真白い顔して毎日過ごしてたことから考えれば、また舞い上がって玉砕したなんて上出来じゃないの、と思った。小さな結論。最近のんべんだらりと仕事をしていたことにも反省した。やらなくちゃいけないこと、やりたいこと、まだまだたくさんある。2月だし。

「いつもニコニコしている」
「天然」
「あまり怒らないでしょ?」

ここ1ヶ月で今までの生活で言われたことがないことばかり言われた。びっくりしたし、とても嬉しかった。どれも合っていなかったからだけど。