ついにiPhoneを買ったのですが、噂にたがわぬサポートの悪さよ。メールの設定がむつかしすぎて、お友達から電話で「メールがかえってくる!どういうこと!?」とお叱りの電話をいただきました。乗りたい、時代の波に・・・・!マニラを闊歩したい!

操作がうまくできない、ということを言い訳にここ数日メール機能を使用しないでいたら、なんだか憑きものが落ちたようにすっきりした。依存しているつもりも、事実依存もしていなかったけど、気にするばかりに沈んでいたことも確かだ。自分はもうちょっと自分を信頼してもいいし、失敗したことを過剰に振り返りすぎる必要もない・・・ということにようやっと気づけた。コミュニケーションからぽーんとほおりだされた環境に身を投じることの大切さをしみじみ思う。本当は自分が誰に会いたいのか、誰が好きなのか。