「長友」⇒「髪」はほんとうに秀逸な表現だと思う。才能に嫉妬!

飲んだくれの週末が続くのですが、今週も懲りずにがぶがぶ飲んできました。付き合ってくれた友よ、ありがとう。

四谷「こうや」にて雲呑麺を。中身がぎっちりつまったつるつるのワンタンが5つに、すっきりしたスープがおいしいおいしい。タモさんもお気に入りのラーメン屋さんです。しかし、友人は二日酔い、私は調子にのって朝マック決め込んできたので「今、何合目かな・・・」と遠い目をしながらの完食でした。ゲフー。

移動して市ヶ谷の釣り堀で小一時間ほど釣りに興じる。我慢の足りないわれわれは当然のように釣れなかったけれども、学生時代に総武線を使う度に憧れていた釣り堀での暇つぶしはそれはそれは、楽しかった。のんびり流れる時間に、むしょうに自分が大人になったんだということを実感したり。とにかく、好きだ。中央線も総武線も。

夜までのんびり飯田橋まで歩いて移動⇒神楽坂の町並みをきょろきょろ歩いてあったかーい日本酒をたくさん飲みました。ふむ、千代田区飲みって楽しいぞ。なにより冬のお酒は格別だなぁ。