いろいろあったはずなのだけれど、忘れてしもうた。忙しさのバーゲンセールです。今年の総決算なのでいい仕事をしたいな。がんばるぞ。ふむ。

今週の覚え書きです。

3連休は根津〜谷中を(ちい)散歩をしてきました。お昼は「釜竹」で。

長い行列。さやさやと揺れる竹からの直射日光をがんがんに浴びながら読書をして待つ。

かま揚げだけど、しっかりコシもあっておいしかった。うどん、つやっつやでした。きれいだわー。
その後も、谷中方面へふらふら歩きながら最中アイスを食べたり(まだ食べるのか)、豪邸が並ぶ坂をのぼりながら宝くじのことを考えたり、喫茶店でコーヒーを飲んだり、谷中霊園を厳粛な気持ちで歩いたり(うそです)、谷中銀座で栗ソフトクリームを食べたり(まだ食べるのか)、かりんとうを試食したり(・・・。)、夕焼けを写真におさめたり、たくさん歩きました。あぁ、いい町だった。

連休最後は「探偵はBARにいる」。コメディアンとしての洋ちゃんはもちろん何も文句のつけようはないけれど、やっぱり松田龍平は最高だと思う。役柄のしっくり感が。でも、脚本はひどかったなぁ・・・。

火曜日から盛りだくさんで暗礁に乗り上げていた案件がどんどん決まる。確定するということは、実務もじゃんじゃん進むわけで。まるで武士のような気持ちでがむしゃらに刀を振り下ろす。こんな感じで今月は切って切ってきりまくる日々です。やってやろうじゃないのさ。


過去への最大の復讐は、今を幸せに生きることだと、誰かの弁。納得。生傷なのはわかってるから、どれだけ幸せな思い出を増やしていくかだよね。よーし。

発酵とかがんばらなくても自宅でピザが焼けるという事実を知った今週。大きな発見です。