頭が仕事でいっぱいなのでR。先週のことを思い出しながら。

日曜日、高田馬場で大切な大切な友人のお芝居を見にゆく。あぁ、舞台の彼女はいつどんな時の彼女よりも輝いてるぜ。ぐっと力をもらいました。逆に、仕事のために直前で行けずに涙を1リットルくらい飲んだ岡村ちゃんのツアーグッズをもらってしまう。やったね!積り積もった話は82年会でまた、と固く誓いあって高田馬場を後にしました。ずいぶんきれいになったなぁ、駅周辺も。

中央線に移動して、K嬢が予約をしてくれた西荻窪の「organ」へ。あまりに人気でちょうどよい頃合いの時間がとれず、1件目は近くのお店で軽くご飯を食べる。さんざん笑って派手にお店の壁に頭をぶつけて何回も店員さんに(何回もぶつけたんです)心配されました。今年で29歳になります。

そしてorgan!すてっきなイケメン店員さんにオススメを聞いて注文しました。よい感じにくたびれた木のテーブルもお店の雰囲気も優しく丁寧な店員さんたちも何もかもがいい。はーー。

固めでフレッシュな柿と生ハム。ビネガーがかかっている。おいしすぎる。

名物の炙り鯖とじゃがいも。チーズのふんわりした香りが、もう。

しいたけといちじくのココットもおいしかったなぁ。果物のごはんが好きになるとは・・・大人になるってイイネ!

ねっとり濃厚なブータンノワール。ポテトピューレに布団のようにくるまれたい。

もうここまででおなかいっぱい。ぎゅっとつまった赤身の仔羊。付け合わせのピクルスもクミンが効いてておいしい。あはーん(恍惚)。

というわけで、何を食べても美味しかったなぁ。予約を取ってくれたK嬢、ありがとう!また絶対来ましょう。愛と笑いと食欲の夜。