たくさんいいことがあったと思うのにいろいろと忘れてしまってる。きっとそんな感じなのだろうな、毎日って。悪いことも、これ、然り。

土曜日は皆既月食の事実すら知らず(私、ほんとこの現代社会にちゃんと生きてるんだろーか)、楽しい楽しい西荻での忘年会となりました。

1軒目は西荻バル
2軒目はささら亭

にて。いやー、最後のすいすい飲めるトマトハイで撃沈。最後ぐっだぐだで、だいぶ友人にご迷惑おかけしました。めっきりお酒が弱くなったよ。しかし、何を食べてもおいしい1日だった。ちょっとここ最近あったことで小さく落ち込んでいたのだけれど、どすっと背中にハンコを押してもらった気がする。「今で大丈夫、そのまま進め」っていう通行印みたいなもの。後生大事に持っていきます、ありがとう!

日曜日、コート・ズボン・ストッキングがヘンゼルとグレーテル状態に散乱している部屋を見て昨日のことを深く反省する。いやー、よく帰ってこれたね。終始ふわふわする頭をたたきおこして、掃除と洗濯をすませる。白だしと鶏肉でおいしい出汁をとってうどんを食べて、体にムチをうって渋谷へ移動。入荷連絡があったのでこれをピックアップしてきました。

かーわーいーいー。※写真はお借りしました。THE SUPERIOR LABORの別注バッグ。
実際購入した色は目も冴えるようなブルーです。いい買い物しました、ほくほく。しかし、いっこうにお酒が抜けず、具合もいまいちなので早々と帰宅。欲望のおもむくままケンタッキーを食べました。地に足つかない一日だったなぁ。反省です。

ウルスラ(『魔女の宅急便』に出てくる絵描きの女の子)みたいな強くて優しい女性になりたい。そんなことを思った週末。まぁ、完全にラピュタの影響だけどね!