だいぶ前からとっっっても楽しみにしていた今日。大学のサークル先輩夫婦の結婚式の二次会パーティーに行ってきました。六本木ヒルズおちまさとを見かけたことは、よい記念です(ほんとに?)


美男美女すぎる。新婦はリアルレイア姫。タキシードが似合う男性を初めて見ました。あぁ、幸せ。おめでとうございます。

みんなが大集合で、同窓会というより、お正月の親戚の集まりみたいだった。久々に会う人にはさんざんな風につっこんだり、結婚した人には心からおめでとうを送ったり、ちょっと元気のない人にはたくさんの人が飲む約束をして、それぞれの悲喜こもごもを自分のことのように気にかけたりするその塩梅が、親戚みたいだった。なれなれしくはしない程度の距離をきちっとたもって、でもぐだぐだになるところもあったり。そのまばらな温度差がうれしかった。

4次会まで開催されたけれど、終電で大人しく帰る。久々の大雨でも、ほこほことあったかい気持ちのまま帰路へつきました。あー、お酒を飲みたい人がたくさんいるよ!