忙しいという言葉はただの言い訳にすぎない、と思う。だけどあえて使ってみよう、忙しい・・・。

ここから12月まで怒涛の年末案件が立て込むために、ここでいっちょ休もうと友人と1泊旅行に行ってきました。場所は箱根。ベタなくらいがちょうどいい、今の気分です。


学生のころきたっきりの箱根登山鉄道スイッチバックでいちいち盛り上がる我々(ここはタモさんも来たところだ、等)。

止まったのは老舗旅館。1泊にしてはそこそこのお値段でしたが、大満足でした。古いものは古いまま残っている素敵な旅館だった。内風呂も年代物すぎてちょっとかびくさいけれど、それもまたよかった。部屋からの景色がまるでパンフレットのよう。

お部屋のインテリアがいちいちしびれる。丸鏡もかわいかった。

夕飯も朝ごはんもおいしかった。ご飯は玄米入りのもの。左上のおだしに浸したレタスサラダがおいしかったなー。松の実が入っていて。早速まねしよう。

せっかく箱根に来たのだけれど、眠くてしかたがないもんで特にどこも見ずにそそくさと東京へ。まぁ、これくらさっぱりしたほうが「また来たい」って思えるものねー。

帰りのロマンスカーは最新のほうのやつでした。コーヒーなんか頼んじゃったりして優雅に。ふふん。