長く一緒に勤めていた子がやめるので、今週はさよなら会がたくさんありました。さみしいのぅ。気づけば自分も「チーム・古株」にスライドしてしまった。いいことなのかどうなのか(もちろんいいことです)。入社したときは25歳。言い尽くせないほどのことがあって、たくさん汗かいてべそかいて、今の自分になってよかったなって思う。小じわは増えましたけれど。それはそれは、たくさん間違ったこともあったけれど。

また会う約束をしっかりして、めずらしく終電で帰宅。1ヶ月ほど、禁酒をしているのです。ウーロン茶で飲み会に出席するのって辛いのね。

明けて金曜日、いるはずの人がいないデスク・・・などとしっとりした気分もそこそこに朝からたっぷりお皿に盛られたトラブルに対応していました。こうやって時間が過ぎていくこと、そんなに嫌いじゃあない。