金曜日、ようやく8時代に帰れたので意気揚々と夕飯の準備を。楽しみに楽しみにしていた源ちゃんのドラマをえびす顔で見る。はわー、出っ歯がカレー色に染まっているよぅ。えへへ。

土曜日は使い物にならず。朝ごはんだけはしっかりと食べて、クリーニング⇒吉祥寺へ。ぶらりぶらりしたわりに、何をしたのかの記憶がない。洋服を見たような見ないような。ロンロン(atreか)でおいしそうな和菓子を選びに選びぬいてお土産を買ったような。焼き小籠包を食べてビールを飲んだような。今週の疲れがどっと出てしまったので、歩きまわるのも一苦労だった。総武線の中の吊り広告に江國香織の新作が出ていたので、同行の友人とひとしきりこの原作で一番集客できそうなキャスティングについて議論。紛糾しましたが3〜4駅の間で以下の結論にて閉会しました。

★無難
男⇒西島秀俊
姉⇒竹内結子
妹⇒吉高由里子
※大人な男&姉カップルに妹が横恋慕する系

☆冒険
男⇒伊勢谷友介
女⇒深津絵里
女⇒吉高由里子
※エキセントリックな男&妹カップルがいて、男が大人な姉に恋する系

総じて、私の土曜日はくだらない一日でした。そんな日もってよかろう。夜は鍋。