忘年会シーズン。なんて素敵な響きなんでしょう。というわけで金土日とバタバタでした。

金曜日は夏生まれ29歳の女性が集まって29祭り(もう、女子会などとは言うまい)。中途半端な時間にお店が予約できたので、私のわがままで東京ドームシティをぷらぷらしてきました。いやぁ・・・・・・もう、イルミネーション見て「キャーキャーすてきー」みたいな感想をいだかない感じでして。残念!年齢のせいじゃなくて、私がピーターパンの心を失っただけなのかもしれない(反省)。


観覧車にのったり。夜のメリーゴーランドは絵になるのぉ。

カップルをひとしきりひやかして、飯田橋に移動。食べ放題なのでわっしょいわっしょいとお肉を食べました。いんやー。食べた食べた。ここでも、ちょっと懸案だった悩みに、しぱぱぱぱーっと明るい回答が返ってくる。ありがたい。みんな仕事も住む場所も、生活のリズムも何もかも違うのに、それでもなんだかちょっと似たようなことで落ち込んだり、勇気づけられたりしている。同じ時代を過ごすって、たいそうじゃないことに思えて、本当はたいそうなことなのだ。とっても。29歳、いろいろあってよかったんだな、ほんとうに。


土曜日、今日もよく晴れた!急いで原宿へ。こんもりとした銀杏がざくざくと青空に広がっていて、冬の山手線の左側はたいそうきれいでした。友達のお勧めの日本茶喫茶で、底が見えないくらい盛りだくさんの野菜どんぶりを食べる。充実野菜どころじゃない充実っぷりでした。くせのある香辛料がもりもり使われてて、おいしかったなぁ。ありゃ、花山椒だけじゃないな。世にあふるる出会いの話や、友人が最近知り合ったエグザイルによく似た男の人の話をしたりして、笑顔でさよならをする。よいお年を!


日曜日、今日もよく晴れた。布団をほして2時からのドキュメンタリーに気をとられながら、新宿に移動。年末の買い物などをがんばりました。

混乱する本棚問題がきれいに解決。ぜいたくだけど、ittaraの真っ赤なプレートを小物入れに。ちょこっとサンタもいるのです。白くまにガン見されながら、毎日過ごしております。