白ニット地獄


今期、どんなショップにもあった白ニット。もはや何がダメだったのかもわからないけれど、「あれも違う・・・」「これも違う・・・」と羅生門の老婆よろしく、あっちをフラフラこっちをフラフラ大変でした(バカ)。


ほんとうは一番欲しかったけれど(忘れないわ、あなたのこと)、価格が高くて手が出なかったイザベルマラン。



これだ!と思ったら既に在庫がなかったA.P.C



ロンゲージは甘めだとスカートに合わなそうかな、と思ったのが無印良品(メンズしか展開してないみたいでした)



ショートニットの洋服って合わせるの難しそうだなーと思った、Shinzone


その他、ZARAやらGAPにも行って、なんだかなーもー、と半ばやけになってBeamsにいったらAcneでちょうどいいのを見つけて買ってしまいました。結局どれでもよかったんじゃん、みたいな感じです。買い物ってそういうものですよね、多分に。

今年は首がつまったニットのスタイリングがショップや雑誌で紹介されていてすごく参考になりました。

みんな大好き、私も大好き、深津絵里さんの専属スタイリスト・白山春久さんのスタイリングです。かわいーなー。靴下はく勇気はないけれど、このボリュームのあるベージュのスカートにニットって素敵。きれいなスカイブルーも冬にぴったりで。エルメスのバッグもこんなにカジュアルに使用されるたら、嬉しかろう、嬉しかろう。何様発言ですが。