言ったそばからって何回目・・・。今年もどうぞよろしくお願いします。


さて年越しのお話。

年末は喪中ということもあって実親の提案もあり、実親&兄夫婦と我が家の大所帯で
箱根に旅行に行ってきました。初めてのロマンスカー、初めての一泊旅行、
初めての登山鉄道(強羅が遠くて死んだ)、初めての温泉・・・初めてだらけの連続で、
親(私たち夫婦)はリアル笑ってはいけない状態で終止ぷるぷるしながら過ごして
いたのですが大変なこともなく一泊二日はすぎて行ったのでした
(当然大人しくはしてくれない0歳児をあやしながらの食事処でのてんやわんやはご愛嬌)。

本人は一ミリも覚えていないだろうけれど、夫の膝にちょこんと座りながら
登山鉄道のスイッチバックをキョトンと見ていた姿を母ちゃんは忘れないよ。
キラキラしたひととき。みたいなやつ。


◎旅行で持っていったもの
・洋服、パジャマ
・抱っこひも
・おむつ、おむつふき
・ゴミ袋
・タオル
・お気に入りのおもちゃ
・哺乳瓶
・粉ミルク
・ウェットティッシュ
・食器セット(スプーン、お皿、麺カッター)
・ベビーフード
・バナナ・みかん・食パン(ベビーフードを食べてくれなかった時のために)
・歯磨きセット

◎持っていかなかったもの
・魔法瓶(移動距離が短かったので事前にミルクを作る)
・ベビーカー(車両が狭いので抱っこひものほうが楽チン)