もはや日記じゃないな・・

夫とLUNSEAのRYUICHIさんが誕生日でした。おめでとうございます。

懐かしいので貼っておきますね。

開襟シャツのイメージあるわ。

激しく胸が張り裂けることもない一日でしたが、誕生日だというのに仕事でろくなことがなくてしょんぼりしてた夫が、帰りに焼き鳥やで飲んでお祝いできたことがいたく嬉しかったらしく、自宅に帰ってからも終始ご機嫌でした。いや、夫はいつだって、どんなときでも機嫌がいいのだ。それってすごいことだと思うのです。

夫は私に関して底抜けに甘えたな性格をしているのですが(なんてぶっちゃけていいのかわかりませんが)、ぽつりぽつりと聞く両親の夫婦喧嘩のエピソードとか、義母の義兄にかける偉大な愛情を見るにつけ、あぁ、これまで「自分はニュートラルな人でいよう」と気を張っていたのかな、としみじみ思うのでした。”HOME”って何なのだろうか。誰にとってもそんなものがあればいいけれど、私もそれを作ることができるかもしれない、与えることができたかもしれないって思えるようにがんばろう。お祝いをよそに、自分の決意を勝手に固めた一日でした。おめでとう、おめでとう。