12/3
深夜の3時に起床。そこから本を読んだり、おやつを食べながらのんびり朝日を迎える。夜更かしも朝寝坊もとがめられないとな・・ワナワナ(嬉しさで)


結局二度寝をして、8時にトロリーでダイヤモンドヘッドへ。

ブーゲンビリアの咲き乱れた家々を通りすがる。いいなー。海沿いを走ると、すっかり登りきって空の途中でまどろんでる朝日の中を、サーファが波を待っていました。いいなー。

ダイヤモンドヘッド頂上。やっと頂上着いたか!・・・と思いこませてからの長階段の裏切りっぷり。それと引き換えの景色など。お腹が好きすぎていたので、記念写真もほとんど取らず急いで下山しました。何しに行ったんだ、我々は。


トロリーの次の停車駅、ダイアモンドヘッド マーケット&グリルでご飯。旅のハイライトになるくらい美味しかったな〜、噂のブルーベリークリームチーズマフィン。甘すぎず、バターたっぷりでホロホロ。バナナ味はもっとこってり濃厚。そしてお腹すきすぎて、写真もとらずに完食したアヒのモーニングプレート(玄米、目玉焼き、サラダ付き)も。

ホテルにもどって、この時点でまだ10時半だったのでシャワーを浴びて一息つく。ホテルのベランダで終始のどかな波が聞こえるので、すぐに眠くなってしまう。

アラモアナセンターへ移動し、お買いものターン!が、下調べを入念にしすぎて日本から持参した買い物リストはものの30分で消化されてしまい途方に暮れる。夫に至っては財布すら開かなかったって・・・。唯一ニーマンマーカスでチョコレートとコーヒーをお土産にたんまり買ったのですが、クリスマス限定でスノードームをもらいました。うひょ〜〜〜。


夕飯はルース クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店)にて。18時頃だったので予約なしでもテーブルに付けました。フィレ、美味しかったな〜。肉!アメリカ!って感じでウホウホ食べる。お隣の日本人のカップルもハネムーンでたぶんコースのオプション?を事前予約したみたいで、テーブルの上に薔薇の花びらが舞っていました。いやん、可愛い。

お腹いっぱいでぷらぷらしながらスタバでコーヒー。8時に就寝。寝る前にビール飲んだけどな!




スノードーム獲得の功労者、ニーマンマーカスで売っていたCharbonnel et Walkerのシャンパントリフュ。
ハートがたの小さな箱入りのものもあってお土産にたくさん買いました。お店のお兄さんいわく、結婚式のおかえしでも人気なんだとか。なるほどー。