12/4〜5
寝ても寝ても眠いのは気候的なものなのかな。朝もゆっくりだらだらして、ホテルにあるサーフラナイで朝食。ピンクのパラソルに気持ちがあがる。乙女、ワシ、今、とっても乙女。


たっぷりそえられたスモークサーモンとクリームチーズのベーグル。

念願のエッグベネティクト。ソースたっぷり。でもパンがそれほど厚くないのでぺろりと食べられます。うーんこれ、これ。これが食べたかった!


この後、チップありの国でのクレジット支払いが初めてだったので、隣の席をガン見するなど大いに挙動不審にして過ごす。テーブル担当だったおじいちゃん(真っ白いヒゲでカーネルサンダース似の)が丁寧に精算してくれたので、何事もなく終わる。ほっ。


食事の後にオプショナルツアーへ。潜るのが怖い、けど海で何かしたいと、自分よりよっぽど乙女なことを言う夫のために、一番初心者向けのシーウォークをしたけれど、これ、あまりオススメでない。。波のない場所でやるためなのか、あまりきれいな海でなかったし、海中にすえられて餌ボックスに群れている魚にパンの餌を自分でやるんだけれど、水族館でやってるようなイメージというのでしょうか。夫が満足してたので、まぁ、いっか。

夕飯は近くのハンバーガーショップへ。

ケリーオニールズ
ポテト食べにきたのかハンバーガー食べにきたのかっていう。ハンバーガーショップというよりはアイリッシュバーなのかしら。「軽く一杯」のお客さんでいっぱいでした。ビールがいろいろあって楽しかったなー。マスターがとてもいい人でした。いやさ、このハンバーが翌日もこたえてしまってえらいことになったのはなぜなのか。



クリスマスのイルミネーションもちらほら。JOY。大切!


この日は8時に就寝。寝る前にビールをちょろっと飲む。親父か。