すっかりPCで日記を書くのが億劫になってきたな。中途半端に参加したSNSの更新度を下げるべく、facebookのアプリをえいやと削除する。余計なものまでのぞいてしまいそうだし、あの、知り合い(なんてったって、いとこ家族がみんな見てる・・・ネットリテラシー高すぎなのも困りものだよ、叔父さん!)ばかりの中で、ポジティブなことしか発言できなさそうな雰囲気に言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。

閑話休止。

今年も年一回のボーナスが出たので、ありがたく無駄遣いさせてもらいました。

ギラギラ。新宿ルミネに新しくできた、全部噛まずには言えない「シュクルリー デュ ジャポン パー スワティー」でイヤリングを。ずっしりと重く、白シャツに映えそう。女子力よりマダム力がぐっとあがった感が否めないけれども。

同じくルミネに新しくできたラデュレの行列をしり目に、そそくさと帰宅する。対面のお店で、スタッフのお兄さんが死ぬほどぎこちなくコーヒーを入れていたので、ドキドキしました(違う意味で)。あんな人どおりの多いところの間仕切りのないカウンターでコーヒー入れるのは、そりゃ緊張するわいな。