たくさんありすぎて何から思い出せばいいのやら。いつか破たんしそうな感じの仕事があるので、さいの目に切ったお豆腐を手でそろーそろーっと運ぶ毎日です。無事みそ汁に入っておくれよ。

金曜日、思い切って有休。重い腰をあげて、気になっていたところについて病院で検査をしてもらう。なんだか神妙な面持ちで(事実、暗い気持ちで)行ったのだけれど、どこも悪くもなく「膀胱炎」などという超メジャーな病名が付きました。忙しいと水分をまったくとらなくなるので、超納得。そして超反省。あまりの解放感に、普段は買わない318円もするふわっふわのトイレットペーパーを買ったり、ケンタッキーでチキンを買ったりする。私の「おめでた感」の演出、小さいな・・・。

土曜日、5時に起床してもそもそ準備をしながら羽田空港へ。空港へ向かうときのこの高揚感がたまらん。頭の中で「僕らが旅を出る理由」のイントロがぐるぐる流れる。あのストリングスって、このわくわくする気持ちの結晶なんだなー、すごいなオザケン

福岡に行ってきました。携帯で撮った写真はこれのみ。あとはひたすら食べて飲んで食べての二日間でした。げふー。ほんとうの目的(?)は親友の結婚式だったのです。もはや保護者気分だったので何も言うことなしで、胸いっぱい、感無量でした。とにかく幸せであれ。気取らず、気を張らず、気を抜いて、気持ちいい毎日をすごしてほしいです。

<福岡滞在中食べたもの>
・とろっとしたフォアグラ(すごかったです)
・ウエディングケーキ(とは別に、デザートも)
・くし焼き、ポテトフライ
・「らーめん二男坊」のラーメンと餃子(キャナルシティで)
・あまおうのソフトクリーム(大宰府天満宮で)
・サンドイッチ(空港で)

<お土産>
イカしゅうまい
・いわし明太×2
・ラーメンセット(今回行けなかったお店の)
文明堂総本店のカステラ(長崎土産だろうという突っ込みは甘んじて受けよう)

福岡、道路も広くて人もゆったりしていて、とても好きになりました。いい町だったなぁ、また絶対こよう。その時は水炊きと餃子と八ちゃんラーメンと、おいしい刺身を食べるぞ。