たくさん食べていろんな人に会っていろんな話をした週末。「豪勢」という言葉がぴったりだった。それは食べたものが、とか、メンバーが場所が、というのではなくて、気持ちのコップみたいなものに遠慮なくなみなみと注がれる、感情みたいなもの。注いだり注ぎあったり。

金曜日、K嬢のつぶやきに思いっきり反応してロムアロイへ。

ぬはー、日本一おいしい生春巻よ!ハーブむっちむち。嫌いな人にとってはもはや味の暴力。

グリーンカレーのグリーンはこぶみかんの葉の色だよ、とお店のマダムに教えてもらう。いろいろと今後の相談などをしたり、となりのカップルに話しかけたり(これが昭和世代の悪いところだよ)楽しい夕餉でした。

土曜日、長らく仕事をご一緒していた取引先の方の送別会。勝手知ったる高円寺で、取引先の方の旦那様も参加しての大宴会でした。

二日連続で生春巻を食べたのでデジャビュかと思ったよ。

同席された方から、いろいろな話を聞いて、ヒートアップした(私が)。当時熱狂的に好きだった人のデビュー秘話とか、涙がちょちょぎれそうになる。中学生の自分にタイムスリップして「よくがんばったねぇ」って言ってあげたい。お金も時間も情熱もすべて注いでいたのものねぇ、ぬははは。10年以上会って今につながるなんて、ちょっとできすぎやしないか。

この日は帰りの記憶がなし。翌朝、流しに打ち捨てられたハーゲンダッツカップを見つけて、心底がっかりした(自分に)。

日曜日、不定期肉まつり。

メンバーの結婚お祝いもかねまして。めでたいめでたい、ということで肉を焼きまくる。そんな年齢にもなったのよね、そりゃ歳をとるわい。肉もたくさん食べられなくなるわい。

盛りだくさんな週末でした。みなさま、ありがとうございました!