このランプ、買おうか否か。

ちょっと気もち悪い(失礼)とこも含めてかわいいなー。今月のお給料日になったら改めて考えよう。そうしよう。


打合せが早くおわると、私はつまらない人間なので特に寄り道もしないでさっさと会社に戻ってしまうのですが、今日は一緒に外出した同僚の提案で外で昼食をば。いやー、カラっと晴れて気持ちいい。


青山にある、一言も日本語をしゃべろうとしない外国人の店員さんだらけのオープンカフェでした。くそー、日本人をバカにして〜(?)。サーブされるたびにこっちも「センキュゥ」とか言っちゃったけども〜。鰆がふかふかしてておいしかったけども〜。

同僚と言いながら、年も離れていて男性なのであまり話したこともなく、当たり障りのない旅行の会話などする。一時期ふわっと湧き上がった旅欲は、仕事が落ち着くのと並行してしゅるしゅるとしぼんでしまった。こういうのって気持ちが盛り上がった時に予約しなくちゃだめなんですね。「どこか行きたい、どこか行きたい」っ思って行った国より、もう行かざるをえない状況で行った旅のうほうが面白かったりするから、なおさら。