今週ついに一年ぶりの健康診断なので、減量に失敗したボクサーのような気持ちです。そして事実、失敗しています。まっ白い灰になっちまった。

新しい案件で今月から挨拶まわりが始まる。めずらしくかっちりした洋服で各所に移動しているのですが、今日は挨拶先の相手がメガデスのロックTシャツだったので腰が抜けそうになりました。

打合せ先の近く、江戸川橋の桜が満開だった。先方の部長さんが「桜がきれいだから、帰る時ゆっくり見ていきなさい」と言ってくださったので、教えてもらった道をのんびり歩く。


もりもりふわっふわ。ポン菓子みたいだなー。ほんのり甘くてとろけそうな色。

さて、燃えた案件は今もガンガンに燃えている。火消し作業は自分の手ではもはや余ってしまったので、今回は上司のさらに上の方にお願いする。今年は引き続き「偉いおじさんの力は積極的に使う」をモットーにがんばります。