震災の影響で延期になっていた、SAKEROCK『MUDA』ツアー最終日@渋谷AX。

2月に仙台で見た時は「あぁ、こんなぴりっとしてわくわくしたSAKEROCKを全国でいろんな人が見るんだ・・・!」と思うとなんとも多幸感につつまれたものでした。

今になってしまえば、振り返り方にも意味が違ってくる。あの日あの場にいたひとの家族は、その人自身は無事だったんだろうか。そうであってほしい。なんとも我儘なお願いだ。

チケットの番号が早くて、予想もせずにステージ右がわ一番先頭。むっちむちのハマケンも猫背の源くんも、のそっとしている田中名人も、伊藤さんのキラっとした笑顔も見られる好位置でした。は〜。大好きな大好きな選手が聴けて幸せ!仙台で見たMUDAがメインのピリっキリっとした感じとはちょっと違って、待っていたお客さんに向けたプレゼントのようなセットリストと演奏だった。笑顔笑顔。

Kちゃんに「角張さんの!モノマネが!」ってずーっと言い続けていたので、まさか総特集で見られるとは思わなんだ。興奮しちゃって丼ぶり転がすところで、涙が出るくらい笑いました。

MUDAなものなど何もないのさ!そんな一日!


バナナマンからもお花が!