美味しかったご飯の写真を見ることで自分をはげましています。えっさえっさってな感じで。

外出先から次の打合せに移動なので、タクシーを使う。ほんと、こんな状況で贅沢してて申し訳ないです。表参道をつつーっと通っていると、ぐっといろいろなことを思い出す。今のところに引っ越しをする前は、深夜、仕事でくたくたになりながらタクシーでしょっちゅうこの道を帰ったのだった。夜でも消えることのないブランドのウィンドウを見つめいていると(あれってどうなんでしょうね?)、ひどく大人になったような心持ちがしてウキウキもしたし、なんだか不安な気分にもなった。あの一本道がまるでどこかへ続く大きなトンネルみたいで。

帰りは根津美術館のあたりで降車してもらって、青山墓地を横目にてくてく歩きながら会社に戻る。秋に足をかけたような天気だったなー。散歩が気持ちいい。

ニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース

ニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース

電車にのってどこまでも。後ろのギターの音がちょっとでかすぎるところが好きです。いいなぁ。