月曜日から曇りかぁ。出社したら、スタッフの何人かがストライキ休暇で、結局その仕事を全部ひき受けることになる同僚に声もかけられなかった。お互いちょっとげっそりしながらお昼ごはんを食べる。いろんな考えがあるのはしょうがない。でも、一度失った信用は取り戻せないよ、って今日休んでいるひとたちにちょっとでも伝わればいいのだけど。ふー。

むむむ、私は私のやることをやるまでよ!と、今日も外回り祭り。打ち合わせはもろもろうまくいきました。ホッ。先週、五月雨のような質問にたらたら汗をかいていたので、事前準備が功を奏したのです。この調子この調子。最後の打合せのときに、同席した同僚がぽそっと「今度、彼女いるか聞いてみよう。」とつぶやいたのを聞き逃しませんでした。でも、そんなこともさぐりたくなるようなイケメンだった。あと、超仕事できそう。きちんと上まで留めてあるシャツのボタンが、ちょっとドラえもん出来杉くんみたいで、よりいっそう好感がもてました(?)。いいぞいいぞ、がんばれ!と心のなかで応援する。


<おまけ>
★バナナマンのバナナムーンGOLD(podcast) 2011年5月13日
日村勇紀39歳の歌」星野源 

39年前日村という男が地球にうまれた 
広大な地球にとってとても小さな命なの 
だけどそれは地球にも負けない大きな奇跡 
39年あったことがひとつひとつすべて奇跡 
でもその奇跡は僕にあまり関係ない 
細かいことは知らないし 本当に本当に興味が無い 
日村の39年間は本当に本当に何でもない 
39年前日村という男が地球に生まれた 
興味ねえけど奥歯ねえけど 一応おめでとう日村 
一応おめでとう日村


源ちゃん、今回も美しすぎるメロディ!